お知らせ一覧

30分コースのオンライン面接の受付を始めます

logo8

平素よりご利用いただき、誠にありがとうございます。

忙しい日々の中、心のケアや自己理解を深めたいとお考えの方へ、新たにオンラインカウンセリングのコースを提供開始いたしました。お忙しい方や、移動の手間を省きたい方に最適なこのコースを、ぜひ一度体験してみてください。

  • ご自宅や好きな場所から、手軽にカウンセリングを受けることができます。
  • 忙しい中でも、30分という短時間で自分の心に向き合う手助けとなります。
  • ご希望の方は、お申込みの際に「30分コース」を希望する旨をお知らせください。

 

なお、オンラインカウンセリングを行うにあたり、以下の注意点がございます。

①安定したネット回線が必要になります。
②PCの場合マイクとカメラが必要です。スマートフォンでもご利用いただけます。
③守秘性の高い話題を交わすため、安全にお話しいただける空間を設けてください。
④インターネットを介したサービスのため、セキュリティリスクがある点をご理解ください。
⑤お約束以外の時間でZoom等を介しての個人的な連絡はできません。
⑥お支払いはクレジットカード(VISA、Master、AMEX)または銀行振込にて承ります。

ご不明点や疑問点がございましたら、いつでもお問い合わせください。心のケアをサポートさせていただくことを、心より楽しみにしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

2023年08月16日

夏季休業のお知らせ

logo8

平素よりご利用いただきありがとうございます。

8月12日、8月13日は夏季休業のため相談室はお休みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年08月01日

日曜日受付再開のお知らせ

logo8

平素よりご利用いただきありがとうございます。

受付再開の見込みが立ちましたので、停止していた日曜日の新規受付を再開いたします(若干枠)。お申し込みをご希望の方は、予約と料金のページより、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

 

2022年11月04日

年頭のご挨拶

logo8

 

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は 大変お世話になり、誠にありがとうございました。

5年目という一つの区切りを迎えることができましたのも、
ひとえに皆様のお力添えの賜物です。
昨年に引き続き、新型コロナウイルスの猛威により、多くの困難に直面する一年でした。
今や、感染症の問題だけなく、潜在的な家族関係の問題も表面化し、問題は複雑化してきている感があります。感染症自体も新株などが度々発生し、まだ収束の気配を見せません。

オンラインカウンセリングの対応など引き続き新たな試みに挑戦しておりますが、まだまだ手探りの感はあり、また技術的な問題が大きな障害になっているように感じます。ご利用者の方にご迷惑をかけた点も多く、課題も多い現状ではありますが、この困難の中でできることは可能な限りやっていきたいと考えております。

本年もさらなるサービス向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいります。
変わらずのお引立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

皆様の御健勝と御多幸を心からお祈り申し上げます。

2021年 元旦

ひがしすみだカウンセリングルーム
土田恭史

2022年01月01日

年末年始の営業につきまして

logo8

2021年の営業は、12月26日(日)までとなります。

2022年は、1月7日(金)より営業いたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2021年11月30日

緊急事態宣言に対する対応について

logo8

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、1月9日に、一都三県に対する「緊急事態宣言」が発出される見込みです。

ウイルスに対する対策については、これまでと変わらず、換気、手指消毒、マスク着用が効果的である点、カウンセリングは不要不急のものとは考えられないものである点などを踏まえ、当相談室としましては、閉室をせず、従来の対策を継続しながら、営業を継続する方針です。

なお、現在停止しております新規受付の再開につきましては、しばらく延期といたします。ご理解いただければと思います。

ご利用の皆様におかれましては、手指消毒、マスク着用に引き続きご協力ください。
また、可能な限り、3密を避け、体調が悪い際は、遠慮なくお休みいただければと思います。
換気に加え、寒くなってきました関係で、非接触型体温計の精度が下がっております(15度以下だと正常に機能しないようです)。検温は引き続き行いますが、できればお出かけ前の検温にご協力をお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、左記のメールアドレスへお問い合わせください。

2021年01月04日

オンライン面接受付開始します

logo8

平素よりご利用いただきありがとうございます。

外出の制限や、来談する時間的距離的制限がある方などにもご利用いただけるように、Zoomを利用したオンラインカウンセリングを開始いたします。
ご希望の方は、お申込みの際に希望する旨をお知らせください。

なお、Zoom等によるカウンセリングを行うにあたって、注意点があります。

①安定したネット回線が必要になります。
②PCの場合マイクとカメラが必要です。スマートフォンでもご利用いただけます。
③守秘性の高い話題を交わすため、安全にお話しいただける空間が必要です。
④インターネットを介したサービスのため、個人情報やデータについてのセキュリティリスクがあります。
⑤お約束以外の時間でZoom等を介して個人的に連絡を取ることはできません。
⑥お支払いはクレジットカード払い(VISA、Master、AMEX)あるいは銀行振込になります。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年04月27日

面接再開のお知らせ

logo8

平素よりご利用いただきありがとうございます。

緊急事態宣言下ではございますが、ご案内の通り、4月24日から、相談室での面接を再開する予定です。
再開にあたりまして、当相談室としては
 ①相談員のマスク着用・手洗いの徹底
 ②接触部の消毒
 ③換気の徹底
 ④面接距離の確保

等の対応をしてまいります。

お越しいただくにあたっては、来談前の検温、マスク着用、体調管理等にご協力ください。発熱のある時が、ご利用はお控えください。その際のキャンセル料は頂戴いたしません。

また、お待ちいただいている方以外の新規のお申込みは、引き続き休止いたします。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

2020年04月19日

COVID-19に伴う一時休室に付きまして

logo8

平素よりご利用いただきありがとうございます。

周知の通り、東京都内での感染者の増加と、移動の自粛の要請が続いております。今後も強い要請が出ないとも限りません。こうした状況を鑑み、2,3週間を目処に、ご来談いただいての面接を休止いたします。これに伴い、新規のお申込みも、一時休止といたします。再開の目処が立ち次第、順次ご連絡をしていまいります。

当面の対応としましては、再開までお待ちいただく形にりますが、ご希望の方につきましては、Zoom等を用いた、テレビ会議システムを利用したオンラインカウンセリング等の代替手段を用いての対応を行っていく予定です。

なお、Zoom等によるカウンセリングには、安定したネット回線が必要になります。また、守秘性の高い話題を交わすため、ご利用いただく方自身が安全にお話しいただける空間が必要になろうかと思います。ご要望のあったときに、詳しくご説明いたします。ご留意ください。

ご予約いただいている方には、順次個別にご案内してまいります。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

2020年03月28日

台風による休室のお知らせ

logo8

10月12日~13日にかけて、強い台風19号が接近します。安全のため、12日(土)は終日閉室といたします。翌13日につきましても、計画運休等もあり得ますので、そういった事情の場合はキャンセル料等発生いたしません。日程変更等対応いたしますので、無理はせず、お休みされる場合はご連絡ください。

 

2019年10月11日

クレジットカードに対応します

logo8

9月1日より、クレジットカード支払いに対応します(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESSのみ)。控えの発行は電子レシートのみになります。

 

 

2019年09月01日

メールが届かない場合につきまして

logo8

当相談室では、メール返信は原則1~2日以内にはお返事差し上げています。メールの返事が2日以内に届かない場合は、「迷惑メール」に分類されていて、通知されていないケースが多くあります。

対応について検討しておりますが、さしあたってメールでご連絡いただいたにもかかわらず、返事が来ない場合につきましては、お手数ですが、一度迷惑メールフォルダをご確認いただくようお願いいたします。

また、その際には、非迷惑メール設定していただきますと今後のやり取りがスムースになりますのでよろしくお願いいたします(メールは日程調整の連絡のみに用いて、それ以外の用途には用いることはございません)。

2019年05月19日

開室一周年のご挨拶

logo8

日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、当相談室は、4月10日をもちまして一周年を迎えることができました。
今の当相談室があるのは、お客様をはじめ、ご支援くださった方々一人一人との出会いに恵まれたお陰だと感謝しております。

これからも末永く皆様のお力になれるよう、新たな決意で、資質や技術の向上に努めて参りたいと思っております。

今後とも変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ひがしすみだカウンセリングルーム
土田恭史

2019年04月10日

公認心理師の登録を受けました

logo8

 

本日、公認心理師登録証が届きました(第1697番)。

今後ともよろしくお引き立てのほど、お願いいたします。

 

2019年02月19日

開室のご挨拶

logo8

 ひがしすみだカウンセリングルーム、臨床心理士の土田恭史と申します。
 4月10日より、墨田区の東で心理相談室を開業する運びとなりました。
 
 私は、目白大学心理カウンセリングセンターを中心に、SC、学生相談、心療内科などで活動し、子供から高齢者までの相談と支援に13年以上携わってきました。
 それぞれの職場で、うつや不安の問題をはじめとする、さまざまな心理的な問題(パーソナリティ障害、抑うつなど)、対人関係、職場の悩み(うつ、職場不適応、パワハラ、進路など)、学校の悩み(不登校など)、お子さんの発達の問題、今後の生き方などでお困りの方とお会いし、症状の緩和や問題解決に尽力してまいりました。その経験を活かして、より開かれた地域に向けて活動してまいりたいと存じます。

 周辺地域の皆様に資する、身近な相談室となりますよう、励んでまいります。

 よろしくお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

2018年04月10日

開室は2018年4月10日です

logo8

2018年4月10日オープン予定となっております。2018年4月2日より予約を受け付ける予定です。お申し込みの際はこちらからお申し込みください。

2017年11月19日

サイトオープン

logo8

WEBサイトをオープンしました。どうぞよろしくお願いいたします。また、FACEBOOKページにて、随時お知らせをしてまいります。

2017年11月12日